人間の変化を実感する瞬間

久しぶりに音楽を聞いた時、だ。
それも今まで聞いても別に何とも思わなかったような曲を。
今までは「ふーん…」ぐらいにしか思ってなかったのに
久々に聞くと「おお、すげえいい曲じゃん!」と思うことがある。
そういう時に自分の趣向が変わったなぁ…と実感するわけだ。
ちゃんと聞いてなかっただけかもしれないけど。


しかしなんで感想がこうも変わるんだろうね?不思議でたまらない。
実は今日そういうことがあったからこうやって書いてるわけだが。
その曲はゲームのED曲でそれだけで聞いた時はグッとこなかった。
サビのとこだけは凄く良かったんでそこだけは繰り返し聞いてた。
が、今日になって某動画サイトでそのED曲をあるゲームのED画面と一緒に聞く機会があって、そこでググッと落とされてしまった。


一緒にED画面見たせいか…?
でもそれにしたって曲だけでもめっちゃいい曲なんだよなぁ…